ちょっと高いけどおいしいお菓子!

私がお値段が高いけど、おいしいと感じるお菓子は少し高いスーパーで買うことが出来るフルーツ風味のチューインガムです。全国チェーンの少し高級志向のスーパーに出張の際などにでときどき時間の関係で訪れることがあるのですが、そこのお菓子コーナーにお目当てのお菓子があります。
このお菓子はチューイングガムでタブレット型のガムのような見た目をしており、大きさや重さは一般的なタブレット型のガムとほとんど一緒だと思います。
このお菓子を食べるのは、先ほども述べましたように出張などの際に訪れる少し高級志向のスーパーに行ったとき、お財布事情に余裕があるときです。


価格は500円ぐらいです。

 

スーパーで販売されているお菓子の相場は、平均して100~200円と認識して買い物をしています。チューインガムの相場も同様の認識です。
ですが、そのお菓子は500円くらいのお値段で販売されており日常的に食べるには少々高級であるという感覚があって、普段から「買おうかな」とはなりにくいです。
こういった嗜好性の強いタイプのチューインガムをあまり見かけないこともあって適正相場は私には分からず、500円くらいで売っているのだからその価格帯が適正価格なのかなと私は思っています。

 

まず第一に、とても癖になる食感であることと1箱にたくさんのチューインガムが入っているところです。
噛めば噛むほどに味が出て一粒でしばらくの間、味を楽しむことが出来ます。このチューインガムを噛むという行為そのものにも楽しさがあるようにも私は思います。
しかもこのチューインガムは、1箱にたくさん入っているので、いつまでも美味しさを楽しむことが出来、500円というお菓子としては価格帯として高い位置にあると解釈が可能ではありつつも、コストパフォーマンスが比較的良いと捉えることも出来ると言えるかもしれません。
甘いフレーバーのタブレット型ガムをあまり見かけないので、他にはない魅力的なお菓子であると私は考えています。

 

特別、努力や工夫をしている印象はありませんが、お金を用意できるようにと出張が目前となるような時期は少しそのお菓子のことを意識して、嗜好品関連での出費を極力節約するなどしてお菓子を買うことが出来るよう頑張っている