本当に美味しいウインナー

私が値段が高いけれど美味しいと思うのは、ジョンソンヴィルのウインナーです。
ジョンソンヴィルはアメリカの食肉加工メーカーで、日本では大型スーパーなど手軽に買えるものではありませんでしたが、近年ファミリーマートの食品コーナーで売られています。
何本も入っているわけではなく、1本だけですが、一般的なソーセージよりもひと回り大きく、噛みごたえがあります。
ビールと合わせて飲むと肉汁が口内に広がります。
晩酌や、宅飲みする際にピッタリのソーセージです。

 

ファミリーマートで1本158円で販売されています。

 

普通のソーセージなら、10本入りで158円なら適正価格ですが、このジョンソンヴィルソーセージは、1本で158円なので割高ではありますが、値段以上の味となっているので食べた後は満足感が持続します。
ちなみにジョンソンヴィルのソーセージは、1パック6本入りも大型店舗(業務スーパーなど)
にありますが、こちらは700円ほど。
通販サイトで買うと、1000円プラス送料が掛かるので、中々手が出しにくいです。
1本158円のジョンソンヴィルのソーセージはいわば入門編のソーセージと言っても差し支えないでしょう。


ジョンソンヴィルのソーセージの美味しい点はなんといっても食べた瞬間、口の中に広がる肉汁と、パリッとした食感です。
白ご飯の上に肉汁を垂らして食べるのもより美味しいのでオススメです。
日本のソーセージメーカーで有名なシャウエッセンのソーセージと比べてみると、同様に口の中でパリッと肉汁が広がるのですが、ジョンソンヴィルのソーセージと違う点は、噛みごたえがあるので食べ終わった後もしばらく口の中に味が残り、余韻が残っているという点です。
その余韻が残っている状態で、ビール、レモンサワー、ハイボールで流し込むのが絶妙にマッチしているので、おつまみに丁度いいです。
他にもカレーの中に入れて食べたり、パンに挟んで食べる方法も美味しいので、ぜひお試しください!

 

私が、ジョンソンヴィルのウィンナーを買うために工夫している点は、駅から少し離れたところにあるファミリーマートで買う点です。
駅から近いと、品揃えはいいのですが、逆に売り切れになる確率が高いので、私は駅からそこそこ離れているファミリーマートに訪れています。
駅に比べると品揃えが少ない点は否めないですが、そういう離れたところの方が意外と売り切れずに残っていたりします。
この方法で私は1本158円のジョンソンヴィルのウィンナーを手にすることができました。