十六種類の野菜ジュース

私が値段が高いけど美味しいと思うのは世田谷自然食品という会社から出ている「毎日の健康習慣十六種類の野菜ジュース」というものです。通販で購入できます。飲むようになったきっかけは友人のお家に行った際に出してくれたことでした。私は野菜ジュースがどうも苦手で、以前は味を我慢して健康維持にという思いで、メーカーを変えながら購入していましたが、どこも同じような味だったので次第に購入しなくなりました。しかし、この野菜ジュースはとても飲みやすく驚きました。塩と砂糖が入っていないというのも驚きでしたが、それなのになぜこんな味になるんだろう」小さな缶で160gしかないので個人的には一回に2本飲んでいます。コーヒー缶ほどのサイズです。缶に食塩・砂糖無添加のトマトジュースと記載があったので飲み始めました。特にお勧めなのはお風呂上りに冷やしたものを飲むのがとてもお勧めです。ぐびぐび飲めて、1本では満たされない感じさえします。


1セット30本入で税込6,480円です。

 

6,480÷30=216円です。1本216円は市販されているものよりはるかに高いです。それだけの価値はあるので納得ですが、高いと感じます。適正価格としては160円くらでしょうか。そうすると非常に購入しやすく意欲をそそられます。野菜を育てている方、開発する方、工場で缶に充填する方達からすると、とんでもない価格を提示していると思いますが、ずっと定期で購入するとなると少し困ります。美味しいし、体に良いとははっきりと分かっているので、ずっと飲み続けたいのですがそれが難しい価格です。


とろりとしていて、とてもすっきりしています。一口飲んだだけで美味しくてハッとしました。今まで飲んだことのある野菜ジュースよりトマト感が少ないように感じます。青臭さがないというか、野菜ジュースというよりフルーツミックスジュースに近いかもしれません。そして上記にもありますが、塩も砂糖も使っていないのに、甘いのが不思議です。それだけ苦心して開発されたもだということが分かります。野菜だけでいつも絶妙なバランスで同じ味に仕上げているということは非常に神経を使っているのが分かりそこが素晴らしい点だと思います。同じ味だと飽きてしまうのが普通ですが、このジュースはすっきりとした飲み心地だからか、しているからか飽きたことがありません。

 

健康維持のためだと思って、食費から捻出します。何かを極端に我慢すると長続きしなしので、テイクアウトを1回分やめる、お菓子やアイスを1回分やめるというように地味な我慢を細長く考えて行動します。その方があからさまに野菜ジュース分のお金にまわすために節約している・我慢しているといった感じが無いので続きやすいです。