プチプラ


私が値段が高いけどおいしいと思う食べ物は、ピーナッツバターです。内容量は400g弱くらいです。金額は800円程度でした。見た目も味も普通のピーナッツバターなのですが、砂糖などは入っておらず、ピーナッツの本来の甘みがほんの少しある程度です。本場アメリカの老舗が昔と変わらぬ製法で作っている商品です。原料はピーナッツと塩のみで、添加物が少ないのがとても気に入っています。私は、毎朝のオートミールを食べるのですが、そこに入れて食べています。


税込みで800円程度です。


私はいいものなので高いとは思いませんが、妻に高いと言われた方です。パンなどに塗って食べるピーナッツバターは定番のものであれば200~300円くらいではないかと思います。今の価格でも満足はしていますが、ワンコインで買えるとより定期的に購入がしやすいかなと感じます。内容量が多く、外国産のものなのでなかなか安くするのは難しいとは思いますが、いいものが今よりも安く手に入るのは、消費者からするとこれほど嬉しいことはないです。


私は現在持病があり、糖分を控えています。糖分を控えた生活をしているとどうしても、食事に対して楽しみが少なくなってしまいます。また、自分が食べるものに対して人一倍気を遣うようになりました。そのため、添加物が少なく、栄養成分表を見て物を購入するようにしています。そんな中で、添加物が少なく、糖分がほとんど入っていないこの商品を見つけました。ヨーグルトやパンなどに入れたり、つけたりして食べてもおいしいのですが、調味料として料理にも使えます。ピーナッツが原料なので、栄養価も高く、コクとうまみがあります。甘みが欲しいときは、ラカントなどの血糖値の上がらない糖分とまぜたりして、楽しんでいます。おかげで、日々の食事に対してちょっとして楽しみになっています。


私のお気に入りのピーナッツバターは800円程度で、価格がものすごく高いというわけではないので、一生懸命節約をしているということはありません。本当に小さいことですが、コンビニに行く回数を減らしたり、購入する商品を少なくしたりとちょっとした工夫をしています。