A5ランクの霜降り肉

値段が高いけど美味しいと思う食べ物はやはりA5ランクの国産牛霜降り肉です。ちょっとした高級スーパーか、デパ地下で購入できます。有名旅館からのお取り寄せが、今まででは一番美味しかったです。何に使うかによって形状は異なりますが、ステーキにするとやや脂がもたれるかもしれません。ステーキならA4ランクで十分でしょう。贅沢にすき焼きにするか、しゃぶしゃぶにするかで薄切り加減が異なりますが、どちらにしても美味しくて温まってこれからの季節に最高!!値段はピンキリですが、お取り寄せならステーキ4枚で2万円くらいは出したいです。外食することを考えると贅沢なお家ステーキですけどね


値段はピンキリです。デパ地下ならステーキ1枚は100グラム2000円位なら満足できそう。

高いと感じますが、不満はありません。事実美味しいのですから。適正価格というか、セール品になっているものは、今日が賞味期限で元の価格が高いものならお買い得ですが、せっかくの肉料理で、筋張った肉を食べるくらいならお金を出して美味しく食べたほうがいいです。肉には妥協しません。高いと感じるけれど、価格に見合った満足度を与えてくれるのでノープロブレムです。もちろん私の感じ方が正しい!などと主張するつもりはありませんが、肉好きなら、そのくらい自分にご褒美していいんじゃないかな、ということです。安い肉はツンと獣臭いにおいがあります。私は食べられません。

 

しゃぶしゃぶにした場合:
溶けます、花のような香りがパーっと口に広がって春菊やキノコの味とまじりあって肉と野菜のアンサンブル!マロニーも忘れないでください。特に高齢者がおられる家庭では、贅沢な親孝行だと思います。私に関しては、もっと分厚い肉が食べたいですが。すき焼きにした場合:卵と肉のコラボ、花の香りの肉を思う存分味わいます。糸コンや春菊、水菜も忘れないで。ここは高齢者でもまだ大丈夫です。美味しく食べて頂けます。ステーキの場合:素材がいいのですから、工程を間違えないで!シンプルに塩胡椒でも十分ですが、ステーキソースを絡めてもOK。ここからが家庭の味ですが、実は高級牛のステーキでも、お醤油とマヨネーズをちょっとつけると和風で家庭風で美味しいんですよ。母はこの食べ方が大好きです、私も。お店ではできない特別の味です。高齢者でも2センチ幅くらいに切ってあげれば肉が溶けますから。さあ、今日は金曜日。みんなのご褒美にすき焼きにしましょう。週末が楽しいですよ!



普通に節約しているだけです。いい肉を買うために特に努力や工夫をしたことはありません。ただ、よく頑張ったなあ、と思えるほど頑張った時は、身体も求めているからお肉にします。何がいいかは、高齢者に合わせてしゃぶしゃぶやすき焼きが多いですが、うちの母は大の肉好きなので、ステーキにしても喜んでくれます。皆さんもいかがですか?形には残らないけど確実に身体が元気になるA5ランクのお肉、召し上がりませんか?