海藻トロッとスープ がごめ昆布入

私が値段が高いけど美味しいと思う食べ物は「海藻トロッとスープがごめ昆布入」です。
数年前の夏にキャンプに行ったときに友人がこの商品を持ってきており、夏とはいえ朝方は冷える山奥での宿泊だったのでとても重宝しました。
味も良く健康にもいいのでとても気に入り、他の熱湯だけでできるスープと比べると少々高いですが、それからというものリピートし続けています。
大手スーパーで購入でき、大さじ一杯のスープに熱湯150ccを注いでかき混ぜるだけのお手軽スープです。


値段は300円前後で売られています。


商品自体、大人の掌程の大きさでとても軽いのでそれも割高に感じてしまう一つの要因かもしれません。
内容量は68グラム入っていて乾燥品なのでとても軽いです。
68グラムでこのお値段は確かに割高ですが、それでも購入する価値はあると思いますのでこの300円前後が適正価格だと思います。
見た目は乾燥したわかめやめかぶ、ネギや寒天が見てわかります。
冬の寒い日はもちろん、夏でも水分補給とともに健康に良い海藻を手軽に美味しく食べらる一品です。

 

原材料はわかめ、めかぶ、ねぎ、かごめ昆布、昆布、寒天だけで、調味料が砂糖、食塩、みりん、醸造酒、チキンエキス、米酢です。
特に凝った味付けはないので、味はわかめたちの風味が主でとても海の香りというか、体に優しい香りがします。
体に優しくしみ込んでいくような感覚があり、人工的に作った粉末スープももちろん美味しいですが、それよりは罪悪感なくいただけるはずです。
そして、女性が嬉しいのが100グラム当たりエネルギーが155キロカロリーしかなく、すべてが国内加工品なので安心して摂取できるのも大きな魅力です。
夜中に小腹が空いた時にもちょうどいいと思っています。
あと、海藻なので食物繊維がほとんどということもあり、通じが良くなりました。
結果、お肌の調子も良く健康に良いということが自分自身で証明されていると思います。


この商品を購入することは一つの健康維持のためでもあるので、「体調を崩してしんどい思いをし、その病院代と比べたら安いものだ」と割り切って買っています。お菓子やジュースなどを2,3個買うのをやめると買える金額なのでそういう工夫をしています。乾燥品なので賞味期限も一年は持つのもありがたいところです。