やっぱりスタバのコーヒーは美味しい

スターバックスコーヒーは、ショッピングモールや駅など、さまざまな場所にあり人気のコーヒーショップなので誰もが知っていると思います。

オシャレな雰囲気で、ゆっくりと美味しいコーヒーを飲めるので、とても癒されます。

ショッピングの途中の休憩、食後のコーヒーを飲みたい時、友人、恋人、家族と一緒に、一人の時間を楽しみたい時など、さまざまなシーンで使えるのが人気の理由なのではないでしょうか。

ドライブスルーがある店舗もあるので、ドライブの途中で気軽に立ち寄れるのも嬉しいです。

 

スタバのカフェラテだと、short¥374、tall¥418です。

 

コーヒーの値段は安いものもたくさんあります。

インスタントコーヒーで良いならとても安く済みますし、
自動販売機で缶コーヒーを買ったとしても、おおよそ¥130です。

スーパーで買えば缶コーヒーはもう少し安く買えます。

その場でいれてもらうコーヒーだったとしても、コンビニ、セブンイレブンで買ってもR¥150円、Ⅼ¥250で買えます。

スターバックスのコーヒーは、他のコーヒーに比べると高いように感じますが、お値段に見合ったものがあると私は感じています。

 

スターバックスは、コーヒー以外のものが充実しています。

美味しいコーヒーを提供することは当たり前にやっているのですが、それ以外のところにもかなり力を入れていると感じます。

まずは、自分に合ったコーヒーが飲めるようカスタマイズができることです。
さまざまなトッピングができるのはご存じかと思いますが、氷の多め、少なめ、熱め、ぬるめ、まで調節して頂けるなんて感動します。

あとは、きめ細かな接客をしてくれるところです。
いつも丁寧な接客をしていただくので、不快な気持ちになったことは一度もありません。

オーダーのミスがあったこともありましたが、とても丁寧で誠実な対応で、逆にスタバのファンになってしまいました。

さらにオシャレな店内、カップ、素敵な音楽で、非日常を感じさせてくれます。

とても気分が良くなります。

私はスタバには、コーヒーの値段に加えて、この心地よさとオシャレな空間を提供して頂いていることにお金を払っている感覚です。

 

缶コーヒーなどの安いコーヒーをたくさん飲むのではなく、自分の本当に好きなスタバのコーヒーをたまに飲むようにしています。

コーヒーを飲みすぎると体にもよくないですし、ちょうど良いのではないかと自分では思っています。