焙煎アーモンドが美味しい

わたしが値段は高いけど美味しくて見かけると購入する食べ物は焙煎アーモンドです。この商品はアーモンドを焙煎しているだけで塩も振っていなければ油も一切使っていません。原材料名はアーモンドの実というシンプルな商品です。この商品を購入する場所はスーパーだったりドラッグストアだったり。大きなドラッグストアには健康食品が豊富に揃っていて、そういうコーナーに木の実が置いてあることが多いですね。スーパーですとおつまみコーナーとかお菓子作りコーナーとか。たまに果物コーナーの片隅で見かけることもあるので見逃さないようにチェックしてます。見た目ですが、中のアーモンドが見えるようになっているタイプもありますがわたしは日光がアーモンドにあたらないようなパッケージを選ぶことが多いです。完全な遮光状態じゃなくても中身が見えない方が鮮度が保たれていそうだからです。おやつ代わりに食べています。


今家にあるこの商品の価格は1000円くらいでした。


一袋210グラム入りで1000円ほどの価格は安くないと思うので高いと感じるんですね。木の実は決して安い食品ではないですし、体に良い食品なので高いと思っても買っていますが、適正価格は半額の500円程度だと感じます。木の実は採取する手間暇がありますし乾燥させたり焙煎させたりしますから手がかかります。粒が揃っている方が良いから大きすぎたり小さすぎるものは廃棄されるでしょう。そういうチェックがあるから価格がつり上がってしまうのだと思います。さらに天然の食材で体に良くダイエット中も食べることが出来るから安くしないのだと思います。


アーモンドはただ焙煎してあるだけでもかみしめると味がしますね。このおいしさは本当にシンプルで余計な味がしないので、物足りないと感じる方もいると思います。わたしは濃い味付けが苦手で甘さも控えめが好きですしできたら素材そのままを味わいたいんですね。だから焙煎しただけのアーモンドはわたしの好みにどんぴしゃなんです。添加物がどれくらい使われているかとかカロリーが高そうだとか糖分はどうだとかそういうことをあれこれ考えなくても食べられます。そういう点がこの商品の素晴らしさじゃないかと私は個人的に思うんです。アーモンドチョコレートもたまに食べるけれどチョコレートの甘さばかり口の中に広がって肝心なアーモンドの風味が伝わりません。そういう理由でわたしは焙煎しただけのアーモンドを好んで食べているのです。


わたしはヨガのインストラクターやその他にも講師の仕事をいくつかしているので、自分が真面目に働いているうちは好きなときに購入できると思います。いつも努力して勉強しないといけないけれど、好きな仕事だから苦になりませんよ。どんな仕事でも努力は必要ですね。