クリームチーズのみそ漬けがすごい

蔵醍醐クリームチーズのみそ漬という食べ物が美味しいと思います。
福島のお土産でいただいたものでしたが、近所のデパ地下のお惣菜売り場に売っていました。
文字通りクリームチーズを味噌に漬け込んで熟成させたものです。
冷蔵品で、カットされていない状態で入っているので、自分で好みの大きさに切ります。
中身はベージュ色で手のひらサイズの黒い箱に入っています。
晩酌のおつまみとして食べます。

 

価格は75g入りで1000円くらいです。

 

おつまみにするとはいえ、量が少なく美味しいためあっという間になくなってしまうためです。
大勢で食べようとすると、一箱では全く足りません。
また、特別な時を除いて日常的な晩酌のおつまみとしては少々贅沢であるように思えるからです。
75g500円くらいであれば、適正ではないかと思います。
しかし、味噌に漬け込むという手間がかかっているのだと思うので、この味を提供するには仕方のない価格ではないかと思います。

 

クリームチーズを味噌に漬けるということが斬新でとても珍しいなと思いました。
最初にいただいた時は、味の想像がつかなかったため、こんなに美味しいものだとは全く予想できませんでした。
何も漬け込んでいないノーマルのクリームチーズは日常的に食べるのですが、味噌が足されるだけでここまで濃厚になるのだなと思い、感激しました。
また、パッケージにもありましたが余計な添加物を使用していないようで、身体に優しい素材で出来ているところも高評価でした。
沖縄県の豆腐ように少し似ていると思いますが、豆腐ようとは違ってお酒の風味はしないので食べやすいです。
そのままでも美味しいですが、クラッカーによく合います。
チーズが好きという人には最高の一品ではないでしょうか。

 

おやつのスイーツを我慢したり、不要なものを無駄に買うことを抑えたりして特別な時に買うようにしています。
例えば、いつもはシュークリームやケーキなどを買うが、それを買わないかわりにこちらを買うようにする、などです。
また、とても良い商品だと思うので人様にあげるプレゼントとしても利用しました。